推せるって幸せだ

嵐/乃木坂46/SnowMan/その他俳優/漫画 推しのためなら頑張れる。

乃木坂46の曲をSnowManに歌わせたい

 

 

乃木坂46」が好きって私かれこれ7年くらい言ってまして。

ただやっぱり女の子のアイドルって諸行無常で、男性アイドル以上にどうしたって昔の曲が最近の歌番組で披露される時に全然違う声になるし、誰が悪いわけでもないけれど寂しい気持ちになるってもので……

 

ちなみに乃木坂46最新シングル「ごめんねFingers crossed」の冒頭歌詞が『今だってもちろん好きだけど なぜだろうあの頃に戻れない』というもので。えっまって秋元康天才か…??????ってなってます(本当天才としか言えないよねあの人)

 

そう。なのですでに私、これから先も今までと同じ熱量で乃木ちゃんが好きと言えるかと言うと多分そうじゃなくて。

昨年の10月のまいやんこと白石麻衣ちゃん卒業、3月の堀未央奈ちゃん卒業(自担最推しでした)、そして一昨日のさゆりんごこと松村沙友理ちゃん卒業コンサートを見て「あ〜そろそろ本当に今までと違う気持ちになってきちゃう…」ってなっているんですよね。

 

だからこそ!前からメモに認めていた

〝この乃木坂46の曲をSnowManに歌わせたい!〟をここで残しておこうと思います(超自己満)えっここまでで500文字? まじ?

 

【ふっか】

◦ありがちな恋愛

恋愛ってタイトルについてますが、私的には恋愛曲としてふっかに歌わせたいというよりは、今まで経験してきたやるせない気持ちとか、納得いかない、割り切れなかった別れなんかを思い出して歌って欲しいんですよね。特に歌って欲しい歌詞は〝君はどうなんだろう?望み通りか?(今は)手に入れた夢の暮らしはしあわせか?〟です

 

◦君が扇いでくれた

とにかくサビ、〝ふいに君が扇いだくれたね クリアファイルや下敷きで 授業中にさりげなくそっと 小さな告白にドキドキした二人の秘密〟を歌わせたいだけですすみません。深澤派があったくらいのバチバチのふっかさんの学生時代に実はこんなエピソードがあったら死にませんか…?????

 

さっくん

◦Against

いや正直さっくん1番浮かばなくて。あべこじさくで〇〇とか、なべさくで〇〇っていうのは思いつくのに1人になると途端に思い付かない現象。ただ唯一!!!!一期生だけが歌う生駒ちゃんのセンター曲をやってほしいなと。とにかく乃木ちゃんの中だとバキバキに踊る曲です。ならこれはさっくんでしょ。歌詞もね〝フォローの風はいつだって やさしいけれど 時折の逆風は心を強くするんだ〟を、ぜひ切込隊長にお願いしたいなと!

 

【翔太】(やっぱり翔太呼びに落ち着いた)

◦ひと夏の長さより…

これはもうね…江戸川の河川敷で歌って欲しい………夕方の野球少年の声でも聴きながら………… なんか知らんけど私的にめちゃめちゃ翔太なんですよ。いや〜アップテンポの曲より翔太にはバラードとか、切ない系歌わせたいんだろうね。ほら彼もふっかと同じで、やっぱりスノの中のモテ男じゃないですか。だからこそ上手くいかなかった過去とか振り返らせたいのよな。この歌は個人的にすごく大好きで、マジで一度聴いて欲しいんですけど〝愛し合ったこの日々は種の多いスイカみたいだった そう思い通りに行かないのが人生なのか〟を考えた秋元康さんには金の佐久間あげます。

 

【だて】

◦My rule

この乃木×スノを考えることになったきっかけは彼です。仕事してたら突然 えっMy rule ってめっちゃだてじゃん!?って(仕事しろ)

これはね考えるな感じろって感じ。シンプルにこれをパフォーマンスするだて絶対いいですよ。赤と黒貴重にした衣装着て、ひたすら雨に打たれていただきたい。〝僕が無様に見えたとしてもハンカチなんか差し出すなよ〟って言ってくれ。

 

【ひかる】

シンクロニシティ

非オタでもみんな知ってる名曲。

まいやんと同じく、言わずと知れたうちのエースにあげましょう(誰)勝手なイメージなんですが、みんなそれぞれ違う優しさを持っていて、その中でも照はメンバーが苦しかったり、つらそうにしていたら同じくらいの辛さを感じそうかなぁって。なんていうか絶対見捨てない温かさとかを感じるんですよ。それがまさに歌詞の〝横断歩道で隣り合わせた他人同士でも偶然〟だなと。

 

◦初恋の人を今でも

もう!!!!タイトルで!!!察して!!!!ください!!!!!!! 結局みんな未練がましい照絶対好きじゃん!!!!私は好き!!!個人MV作るなら〝話したくないのなら何にも聞かないよ 休んだクラス会で まあ想像はつくさ〟のシーンでクラス会に参加しつつ、旧友の話は上の空、ちょっと度数強めのお酒を片手に持つ照でいてください。そして携帯画面の未だ消せていないメールアドレスでも見ててください。

 

【阿部くん】(阿部くんで落ち着きました)

バレッタ

ん〜これはね多分曲も知ってて阿部くんも知ってると、めちゃめちゃ意見分かれそう。正直リズム感は全然阿部くんじゃないんですけど、歌詞が意外と阿部くんに歌わせたい系なんですよ。乃木ちゃんには多いんですが終始 僕目線曲。シンプルに、ちょっと垢抜けない男の子が、図書室の片隅で女子トークしてる女の子たちを眺めていろんな葛藤、妄想をしてるようなシチュエーションなんですが……… いや、阿部くんやん……??? しかもこの男の子ヘミングウェイ読んでるし、〝君たちのその企み状況証拠並べて さあ推理してみようか?男子でカッコいいのは誰かと盛り上がってる そう僕の視線の先で〟って歌詞ももうめちゃめちゃ阿部くん的文法(とは)

ちなみにこれ冒頭で言った推しの未央奈ちゃんセンター曲なので運命感じる。

 

◦ゆっくりと咲く花

これは最初から最後まで本当に阿部くんです。私が大好きな阿部くんです。というかオリメンみもある。〝今できることをやるしかなかった 光がいつか射すことを信じて たった一人取り残されても 自分と誰かを比べるのはやめようって…〟

〝大きな花びらが開くその日まで ずっと見守りながら 待っててくれた人よ ありがとう〟

 

………Snow Dreamのアンサーソング???

 

【康二】

◦サヨナラの意味

もう安易オブ安易なんだけど、関ジュから離れてこっちへ来た康二を思うと未だにちょっとしんどくなることがありまして。〝終わることためらって人は皆立ち止まるけど 僕たちは抱き合ってた腕を離してもっと強くなる〟……… めちゃめちゃ強いよ康二くん………(急な親心)

 

◦設定温度

優しさの概念話その2。

康二は阿部くんと同じくちょっと自分が我慢しててでも人に優しくしちゃうタイプに思ってて。この曲もすご〜く康二〜って感じなんだけど特に〝この恋愛の設定温度 君と僕はもっと言い合ったほうがいい 人を愛せばやさしくなって 限界以上に我慢してしまうだろう〟ってすごいそんな感じ(どんな感じ)康二って誰かが寒そうにしてたら、仮に自分が結構暑かったとしても暖房そのままにしてあげて、しかも自分は暑いってことも悟られないようにさりげな〜く冷たいものごくごく飲みそうだなあと。

 

【めめ】

◦きっかけ

超名曲。アルバム曲。

ミスチル桜井さんもカバーしてるよ!!!

めめはね〜本当ジャニーズにいることが奇跡みたいな人だなあと常々思います。いや奇跡じゃない人なんていないんだけど、例えば私の自担、阿部くんは割と必然よりかな〜と思ってて。本人も天職と言ってくれるしね。でも めめってどうなんだろう? 何かがずれてたらもうここに今いなかったんじゃないのかなってよく思う。そんなめめには〝決心は自分から 思ったそのまま生きよう〟の歌詞がしっくりくるな〜〜〜。

ちなみに昨日の素のまんまの前の枠が、元乃木坂46のひめたんがラジオやってまして、本当にラストで流した曲がきっかけだったものだから、縁を感じてびっくりしたという小話。

 

◦やさしさとは

はい。大好き!!!!本当に好き。

乃木坂46ってどんなグループなの?って聞かれたら「はいこれ聴いて」って言いたいくらいの神曲

正直めめとはある意味真逆に感じる歌というか… シンプルにサビがすごく良くて、〝やさしさとは何なんだろう? 君に駆け寄る速さか それとも落ちた涙を一緒に拾うことか〟なんだけど、めめはこういうこと考えないで自然と体が動くタイプだよね〜って感じ。でも、そもそも自然と動くって人に優しくありたいって気持ちがないと出来ないことなので なんだかんだこれも合うかなあって。

 

【ラウ】

制服のマネキン

〝恋をするのはいけないことか?〟でお馴染み。これも有名ですね。

もう本当安易で申し訳ないんだけどやっぱり18歳になるラウちゃんには卒業前にこれを捧げたい。〝卒業を待ってみたところで何も変わらないだろう 今しかできないチョイスもあるさ〟の歌詞通り、多分ラウちゃんって私たちが思ってるよりは意外と子供なんだろうけど、でも世の中の同じ高校生と比べたらとんでもないことをたくさん背負って、早く大人になってしまった部分もいっぱいあると思うので、やりたい無茶があるならどんどんやっていいんだよって思います(ほんとに誰)

 

◦大人への近道

〝大人への近道 ずっと探してる 後悔なんてしないよ 経験したいの〟って歌われたら寂しくて死ぬ。目黒くんは早く大人になれと言ってましたが私はまだ大人にならないで欲しい。かつて秋元康まゆゆに大人になんかなるなと言った気持ちがやっとわかります……… は〜ハニレモ観るの怖いよ〜〜〜めっちゃ楽しみ

 

 

以下なんとなく書いておきたいこと。

 

乃木ちゃんって、今もとにかくメンバー同士でかわいいかわいいって言うんですよ。ずーっと。

そして昨日私の大好きなめめあべ素のまんまでしたけども めめあべの好きなところも本当そういうところで。

 

だんだんと中国語の勉強答えられるようになっためめに対して「本当すごいよ!!」っていう阿部くん。そしてずっと阿部くんのことを尊敬してるめめ。褒めてもらえてよかったね………